問い合わせ・相談
オンライン診療

お知らせ

  1. 瀬尾医院
  2. お知らせ
  3. コロナ感染後の後遺症

コロナ感染後の後遺症

コロナ感染者数とワクチン接種遅れのニュースでもちきりの日本ですが、ワクチン接種が進んでいるイギリスではコロナ感染後の後遺症に関するガイドラインや提言が出ています。

これから様々な情報が蓄積されていくと思いますが、コロナウイルス感染後には身体的にも精神的にも後遺症が残るケースがあるようです。

まだまだ、どんな治療が効果があるかは分かっていませんが、まずは情報の収集が必要と思います。日本でその体制が整うのはいつになるか分かりませんが、、、 

こんな症状で困っているなどありましたら、問い合わせフォームから教えてください。何かできることがあれば一緒に検討しますし、今後のためにもなると思います。

英語ですが、勉強になるYoutubeを見つけました。

Post-COVID syndrome: Heart and lungs – YouTube

2021.05.13 |