3. コロナウイルスPCR検査

コロナウイルスPCR検査

ホームページのトップに出ましたが、当院では主に唾液を用いたPCR検査を近く導入予定としています。夏になっても都市圏では感染が収まることはなく、広島でも徐々にですが、確実に広がってきています。

大事なことは高齢者、基礎疾患を持っている患者さん達にうつさないことです。軽症者ばかりだから問題ないというわけではありません。さらに指定感染症から外されていないため、病院の稼働できる病床を圧迫していきます。本当に必要な医療が受けれない体制になってくることが怖いところです。

8月に入り、10月はもうすぐです。インフルエンザが流行しはじめると、インフルエンザなのかコロナウイルスなのかの鑑別が医師を困らせます。

もう、コロナウイルスの治療、検査は保健所、指定医療機関に任せるというわけにはいきません。感染対策のため、院内の敷地に発熱患者、濃厚接触者用のプレハブを作る予定です。早急に建設し、風邪症状のない患者さんが安心して通院できる瀬尾医院をスタッフ一同で作り上げていきます。

当院で導入予定のコロナウイルスPCR検査ですが、医師が必要と判断した場合には公費で検査費用は支払われます。

会社から求められている、東京から帰ってきたので検査したいなどの要望にはどうしていくかは現在は検査会社と協議中です。

お問い合わせがあればメールフォームから連絡ください。

2020.08.06 |