問い合わせ・相談
オンライン診療

お知らせ

  1. 瀬尾医院
  2. お知らせ
  3. LINEドクター、Curon

LINEドクター、Curon

以前にオンライン診療があれば利用したいかというアンケートを取らせていただき、ある程度需要がありそうなのが分かったので、当院でもオンライン診療を導入することになりました。

遠隔医療のイラスト(医師視点・男性医師)

導入したのはLINEドクターで、広島では唯一(6月14日現在)の対応医療機関となっています。個人情報やらの問題が取り沙汰されましたが、その後に改善されたことと、それでもなおLINEユーザーが減ったというわけではないことから一番馴染みやすいオンラインツールと考えました。

世羅町などの地域では、若くて働き盛りの方が忙しくて病院にこれなくて1、2か月薬が切れていたなどということが起こりがちです。オンライン診療を利用していただき、少しでも途切れずに治療できるようにしていきたいと考えています。

また、がん相談などにもオンライン診療を活用していきたいです。

当院のオンライン診療向きの方の例を挙げます。

・月に1度の高血圧・糖尿病・高脂血症で通院しているが、忙しくて今月は病院に行けない。
・子供の保湿剤やかゆみ止めが欲しいけど、病院に行く時間がない。
・遠方で行けないけどがんの治療相談をしてみたい。
・コロナウイルスにかかって自宅療養しているが、どう過ごしていいのかが不安。

といった方々に利用していただければと思っています。

こんなことで利用していいのかなと思っている場合には、問い合わせフォームから連絡いただければオンライン診療がいいのか対面が良いのか相談に乗らせていただきます。

慣れるまでは、土曜日の午後と日曜日(当日予約・日曜日の受診は問い合わせフォームから要相談電話はつながりません)で行っています。

上のQRコードから予約をとってください。よろしくお願いします。

LINEドクターは抵抗あるという方にはCuronも導入しております。ご連絡いただければ調整いたします。

2021.06.14 |